This Category : 未分類




福岡市在住の皆さまへ♪

この度、妹が無事に大学を卒業いたしました
4月から立派な社会人、福岡勤務だそうです。

弟は昨年からもう働いているし、妹も社会人になっちゃったし。
最後まで親に心配をかけているのは長女の私ですね


昔からしっかり者の妹で
「どっちがお姉ちゃんか分からないわねー」
なんて親戚から言われることも多々ありましたが、

「良い子」になろうと頑張りすぎたり、寂しがり屋だったり、
精神的に弱い面を持ったちょっと心配な妹でもあります


なので、福岡市在住の皆さん!!
うちの妹を見かけたら、優しく見守ってあげて下さいな

背格好、顔ともに私と似てるのですぐに分かるかと思います。笑



それにしても、福岡勤務・・・羨ましい。

とんこつラーメン食べたぁーい
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


神の島

21(月)~23(水)の2泊3日で屋久島に行ってきました。

目的は
縄文杉の踏破

派遣まであと1週間のこの時期に登山なんて・・・
とも思いましたが、
この時期だからこそ!
私には行く必要があったのです。

というのも、私は
幼少期の5年間、屋久島に住んでおりました。

「屋久島に住んでいた」
というと、おおよそ10人に1人くらいの割合で「縄文杉」という単語が出てきます。

縄文杉見たことある!?
縄文杉ってどんな?
あー、俺も縄文杉行った行った!等々・・・

しかし私が屋久島に住んでいたのは幼少期
小学2年生までです。

その幼さで縄文杉なんて、行ったことあるはずありません。

せっかく「縄文杉」という会話のネタを提供してもらっても
「行ったことない」の一言で終わってしまうわけですよ!
人との会話がちょっぴり苦手な私にとって、これは死活問題なわけです!!

今回を逃すと
この汚名(?)を返上出来るのは早くても2年後。
任期終了後ということになります。

だったらこの機会に
縄文杉も見て、ついでに屋久島の森からパワーも貰ってきちゃおう!!
と、縄文杉踏破を思い切って決断したのでした。

(続く)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


原点回帰

海外に行く前に

自分の原点を見てこようと思います。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


徳之島上陸

2ヵ月ぶりの実家です

飛行機を降りた瞬間
全身を包むむせるような熱気と湿気

庭に咲き誇るハイビスカス

DSCN500.jpg



駒ケ根には夏がない
と嘆いておりましたが、

どうやら徳之島はまだまだ夏真っ盛りなようです


今年出来なかった

“夏の遊び”

あと2週間でやり尽くすぞー!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


小さい頃から父親の仕事の都合で転勤を繰り返していました(鹿児島県内だけですが)

だいたい3年おきの転勤で
人見知りの激しい私は
友達を作るのが苦手だったので

1、2年かけてやっと出来た友達と
少しの楽しい時間を過ごし

また転校。


その繰り返しだったので

幼馴染とか長く付き合い続けてる友達とか
そういう相手が身近にいる環境を

ちょっと羨ましく思ってた時期もありました。

どうしても転校が付き纏う父親の職業を
ちょっと恨めしく思ってた時期もありました。


まぁそのおかげで
鹿児島県内ならほぼどの地域にも友人がいるし

今でも連絡を取り続けている友人も割と多いので

それはそれで良かった、と今では思っています。



ただ、1ヶ所だけ友人の誰とも連絡を取っていない地域がありました。

そこが嫌いだった、とか
思い出したくない、とか

意図的なものではなく
自然と、誰とも連絡を取らなくなってしまい

ちょっと寂しいけれど
特に何を連絡をする必要もなく

何となくそのままになっていたんです。



今日、本当に偶然なんだけど
その地域の友人と連絡をとることが出来ました。

友人からメッセージが届いて
すごく驚いたけれど、それ以上にすごく嬉しかった。


小学校卒業以来だから、ちょうど10年

本当に本当に嬉しい出来事でした。



人付き合いに淡白だ
とよく言われますが(笑)、別にそんなことないですよ?

ちょっとマイペースなだけです。


人との縁ってすごく大切だと思います。

今日またつながった縁を、これからも大切にしていきたいです。


もちろん、今つながっている縁の全てを大切にしたいと思っています。

皆さまこれからも
どうぞよろしくお願い致します。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
