This Category : 隊員生活




家族 -familia-

うちに新しい家族が増えました


DSCN9432.jpg  子猫のジェリー

 猫だけどジェリーです。
 トムじゃありません


DSCN9485.jpg  好きな食べ物はココナッツ


 まだヨチヨチ歩いてて
 たまに何もないところでチョコンと座り込んだりコケたりしています。

 やることなすこと、全てが可愛い


DSCN9486.jpg  可愛すぎます


赤ちゃんって何でも可愛いですよね。
このまま赤ちゃんのままでいてくれんかなー
TrackBack : 1
Comment : 3
Category : 隊員生活


☆Feliz Año Nuevo☆

皆さま明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

去年は10月、11月と嬉しいことに活動が忙しく
12月はその反動でめちゃくちゃダラダラ過ごしました

めちゃめちゃ忙しかったのと日本では考えられないほどダラダラ過ごしたのとで
この3カ月全くブログを更新しておりませんでしたが

Ayaは相変わらず元気にノホホンとエルサル生活を満喫しております
メールやお手紙を送ってまで心配して頂いたりして本当にありがとうございます

エルサル人の子を身籠ったのでは・・・
と3人程から似たようなメールを頂きましたが
お腹が大きくなったのは単なる食べ過ぎと運動不足です。
余計な心配までしていただいて本当にありがとうございます。。。


こんなブログでもチェックして見守っててくれる人がいるんだなぁ
皆の優しさを感じつつ、それに応えられなかった3カ月でした。スィマセン

今年は月5回以上更新を目標に細々とブログを続けて行く予定ですので
暇があったら週に1回くらいチェックしてみてください

・・・更新されているかもしれないし、更新されていないかもしれません。

忙しかった10月、11月はその分沢山書きたいこともあったので
それらもそのうち更新したいなぁ。。。


改めて
今年もよろしくお願いしまーす
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 隊員生活


Jalapeños en Sesori

恒例のハラペーニョスハラペーニャスの試合があった

今日の試合は私の任地、セソリで。
しかも相手は私の生徒たち!!

私にとってすごく大切な試合となった


DSCN7679.jpg  注:白シャツのGKは保護者です。

生徒たちは7年生~9年生(中学1年生~中学3年生相当)
ハラペーニョス楽勝かと思いきや、なかなか苦戦を強いられた様子



DSCN7686.jpg  DSCN7688.jpg


それにしても

ハラペーニョスの仲間が
自分の任地で
しかも大好きな生徒たちと試合をしているのは

・・・何だかとっても変な感じ

どっちのチームがゴールを決めても
一方で嬉しくて、その一方で悔しくて。



もちろん女子の試合もあった

ハラペーニャスの対戦相手は
うちの生徒・先生・うちの集落の女子サッカーチームの混合チーム

最初はうちの生徒と先生のみのチームと戦う予定だったので
ハラペーニャス、ついに初勝利か!?
と意気込んでいたものの、女子サッカーチームのメンバーが加わったことで
ハラペーニャスの初勝利はまたもや遠退く・・・


IMG_1332.jpg  DSCN7737.jpg


結果は男女ともにセソリチームの勝利!!

日本人の一員としては何とも悔しい結果に終わってしまったが
セソリの住民として、エルヒカロ学校の先生としてはとても嬉しい結果となった



IMGP3583.jpg  IMGP3586.jpg


首都から片道4時間かけて試合に来てくれた
ハラペーニョス・ハラペーニャスのみんな、どうもありがとう

試合に勝ったエルヒカロの生徒たち、みんなおめでとう


とんでもないクソガキどもで、たまに本気で腹立つこともあるけれど
一生懸命頑張っている姿は可愛くて、どうしても応援したくなってしまうのだ。

今日の生徒たちはいつも以上に可愛く見えた


明日からまたクソガキどもとの戦いが始まるが
今週はいつもよりも楽しみながら応戦出来そうだ
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 隊員生活


ガソリンスタンド -gasolinera-

初挑戦!!

自分たちでガソリンを入れてみよう



日本のガソリンスタンドのセルフとは一味違う。

DSCN7671.jpg  もうちょっと原始的な“セルフサービス”


DSCN7668.jpg  こぼさないように気をつけて・・・



ちゃんと走ってくれるか心配だったのは私だけじゃないはず


もちろん、エルサルバドルにもガソリンスタンドはあります。
でも、ガソリンスタンドの無い田舎町でもガソリンって買えるんだね。


日本ではなかなか出来ない体験でした
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 隊員生活


虹 -arco iris-

ちょこっとお出かけした帰り道に虹を見た。


DSCN7498.jpg  おっきぃ!キレ~


しかもしかも!!
虹の少し上の方・・・うっすら二重になってる!!!

写真じゃちょっと・・・分かりにくい?

普段の虹とは逆の、アーチの下から赤・橙・黄・・・ってなってる第二の虹が
肉眼ではもうちょっとはっきり見えたんだけどな。



素敵な二重の虹を見れてすっごくハッピー

明日も素敵な一日になりますよーにっ!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 隊員生活


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
