This Archive : 2009年07月14日




訓練2週目


訓練所に来て早1週間。

・・・まだ1週間、かな。
それくらい、毎日が内容盛りだくさんです。

様々なオリエンテーションもだいぶ落ち着き、語学のクラスもだいぶテンポが上がってきました。


DSCN3651_convert.jpg


この訓練での6割以上を占めるスペイン語の授業

私のクラスは6人。
授業中もとっても明るく笑いの絶えないクラス

仲間に恵まれたおかげで(もちろん先生もmuy bien
まだまだスペイン語が苦ではありません^^

この調子で頑張ります




他の訓練生もここでの生活に大分慣れてきたようで、

各自得意分野を生かして休日や課業後に
懇親会だったりスペイン語サロンだったりスポーツだったり・・・

色んなイベントを企画して楽しんでいるようです


本日は体育で派遣予定の方が初心者向けの空手教室をする、と聞き
早速夕食後に参加してきました。

構えにしろ突き蹴りにしろ
少林寺拳法とは全然違っているので戸惑う部分もありましたが、
やっぱり身体動かすのって気持ちいい

適度に疲れて良い運動になりました。
また参加したいな~^^


それにしても
皆さん人に教えたり披露したりできるような特技や技術を持っていて
本当にすごいな~と感心してしまいます。

(自分の技術を途上国の人々に伝えるのが協力隊の任務なので、
 当然と言えば当然なのかもしれませんが)



せっかくなので理数科教師でも
何かでん○ろう先生のような面白い実験を企画したいな~
と相談中です

こんな実験面白かったよ!
これがやってみたい!!

等々ありましたらぜひ教えてくださいませ^^
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 派遣前訓練


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
