This Archive : 2009年07月16日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現実

7月8日から始まった平成21年度2次隊の派遣前訓練

訓練期間は入所日から65日間

ボランティア数221名
うち20~39歳の青年海外協力隊が157名、40~69歳のシニア海外ボランティアが64名

派遣国数は39ヵ国にもなります。


年齢も職種も経歴も志望動機も異なる人々が1つの場所で同じ目標に向かって切磋琢磨するという
何とも不思議な光景がみられるこの駒ケ根訓練所。

バックグラウンドは違っても、皆志高く集まった仲間であることに変わりはないのです。

そんな中、本日全体での講座が始まる前に、本当に残念なお知らせがありました。


221名の仲間のうちの1人が、この訓練を辞退してしまいました。


部屋が近くてよく顔を合わせていた相手だけに、すごくショックを受けました。

どういった理由で辞退したのかはわかりませんが
彼女のこの訓練に対する意気込みを聞いていただけに、
一人どういった気持でこの訓練所を後にしたのか胸が締め付けられる思いです。

彼女からのメッセージを、残る220名全員が深く心に刻んだことでしょう。


221名、誰一人欠けずに訓練を終了しようと誓ったのはつい10日ほど前のこと。
でもこれが現実。

残り56日間の訓練、220名全員で最後までいけるのだろうか。
それとも・・・?





・・・やっと。

やっと、ここまで来れたんだから。


私は、絶対に、リタイアしない。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 派遣前訓練


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。