This Archive : 2009年07月25日




El Salvador

今回
平成21年度2次隊としてエルサルバドルへ派遣される隊員は
私も含めて8名(JOCV7名・SV1名)。

これから2年間よろしく^^
ってことで、懇親会しました

企画してくれたRちゃん、どうもありがとう


今回行ったのはココ

DSCN3813.jpg





どこのお料理か分かります??

DSCN3803.jpg    DSCN3808.jpg





スパイシーなカレーが豊富な

スリランカ料理のお店です


自慢のカレーは言うまでもなく

南国のフルーツジュースも
サラダも
カレーについてくるナンも
食後のデザートと紅茶も

すっごく美味しかったです


せっかく同じ国に派遣されるのに
これまでなかなか話す機会がなかった方ともお話しできて

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。


どうぞこれからもよろしくお願いします^^





ところで。
スリランカと言えば

スリジャヤワルダナプラコッテ

という長ぁーい首都名を(ムダに)一生懸命覚えた
地理履修者も多いと思いますが

スリランカの公用語

って知ってますか?


上の写真のコースター
ただの模様じゃなくて、コレがスリランカで使用されている文字なんです。

DSCN3810.jpg


シンハラ語

一文字一文字が
まるっとしてて可愛いよねw

ちなみに
一番左の列の一番上が「あ」
一番左の列の下から二番目が「や」
です。

私が読めるのは自分の名前くらい。笑


私は初めてのスペイン語でヒーヒー言いながら勉強してるけど

アルファベットですらないこのシンハラ語やベンガル語を
1文字ずつ覚えて語学訓練に臨んでいる隊員もいるわけで。


そう思うと、スペイン語くらいで簡単に弱音を吐いちゃいけないなって気になります。

エルサルバドルに行く他の7人だって
他の中南米諸国に行く隊員だってスペイン語を学んでいるんだし

負けてなんていられません!!


¡Ánimo! ¡Ánimo!

頑張ります
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 語学


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
