This Archive : 2009年10月06日




語学研修開始 en Suchitoto

首都サンサルバドルでの諸々のオリエンテーションや手続きがひと段落し

10月5日
Suchitoto(スチトト)という首都から1時間半ほど離れた長閑な田舎町にやってきました。


語学研修開始です。


エルサルバドル到着からこれまで一緒に暮らしてきた同期隊員と別れての
ホームステイの開始でもあります。

ちょっと(いや、かなり?)寂しい。心細い


皆でバスでスチトトまで移動して
ホームステイ先に一人下ろされた瞬間

何だか迷子になった気分。


ここが新しい私の部屋

DSCN5374.jpg


ちなみにベッドの上に吊るされているのは蚊帳

蚊が媒介するデング熱になる可能性があるので
事務所から一人一つ与えられてます。


蚊帳なんて初めて使ったけど
こっちの人にとっては当たり前だそう。

確かにホームステイ先のおばあちゃんのベッドにもお姉さんのベッドにも付いてました。

部屋にはトイレとシャワーも付いていて
不自由はしなさそう


1ヵ月後には任地での活動が始まります。


それまでにスペイン語を使えるようになるのか!?

とりあえず今は頑張るのみ
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
