This Archive : 2009年11月21日




エルヒカロへ赴任後、初めて首都へ上がってきた。


6時25分
 いつもなら6時40分に家の前を通過するはずのバスがフライング
 もちろん乗り遅れる。

7時30分
 バスに乗車
 乗車率150%のため立ったまま山道の運転に耐える

 でもこのバスは近くの町セソリで乗換えなくて済む
 それだけが救いで後は必死にバスの荒い運転に耐える

10時
 リオモンカグアという分岐点でバスを乗り換える
 幸いにも乗換えのバスがすぐに来て怖い思いをしなくて済んだ

 乗り換えたバスで放映されていたのはジャッキーチェンの映画
 前に座っていた男性に「お前の知り合いか」と聞かれる

10時30分
 バスが途中で急停車
 しかし映画のクライマックスが近く誰も気にしない

 10分経っても20分経っても動き出す気配がない
 さすがに他の乗客もざわつき始める

10時50分
 運転手がエンジンの修理を諦める
 通りかかった他のバスに全員で乗り換える
 またもや立ったまま

12時20分
 首都のターミナルへ到着
 タクシーの兄ちゃん達がわさっと集まってくる
 ・・・怖い

12時40分
 タクシーに乗って首都の隊員連絡所に到着



まさか首都に上がるのに5時間もかかるとは思わなんだ。
まじ疲れた

首都でゆっくりするつもりで来たのに
来るだけで一苦労。


でもやっぱり隊員連絡所はイイ。
他の隊員がいる。
同期の仲間もいる。

日本語が話せる。

何よりシャワーでお湯が出る!
お湯シャワー!!!


今夜は久しぶりに身体を縮こまらせずにお風呂に入れそうです
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : 隊員生活


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
