This Archive : 2010年06月10日




仲間 -compañeros-

ちょうど一年前の今頃、私は東京のウィークリーマンションに泊まりながら
青年海外協力隊理数科教師として派遣されるために技術補完研修を受けていました。


IMG_2785.jpg  P1020961.jpg

私の協力隊としての始まりの、大きな一歩でもありました



あれから一年

090613_1639~01  技術補完研修を機に始めた3年日記も2年目に突入

あの時出会った仲間との関係も2年目に突入!!

もう一年。
やっと一年。


帰国後に再会できるのが、今からとても楽しみな仲間たちです
彼らと笑って再会したいから辛くても踏ん張れる、私の心の支えでもあります。



みんな
活動は順調ですか?

私はこないだも失敗しました!
実験失敗というよりは、生徒指導失敗してめちゃくちゃへこみました!!

それでも
どうしようもないクソガキどもだけど
皆に自慢したい部分もたくさん、、、否、少しはあるんです。


早く皆に会いたいです。
会って色んな話を聞きたい。聞いてほしい。

ビールで乾杯できる日を楽しみにしています


DSCN4964.jpg

TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 理数科教師


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
