This Archive : 2010年07月21日




出張理科実験

普段はいつも同じ学校で授業をしている私だが
他の隊員とコラボして定期的に他校を訪問しての理科実験も行っている

今回は
ヒゲを伸ばして威厳の出てきた
同期隊員もっきーの任地で訪問実験をすることに。


DSCN7209.jpg  niñoからchicoへ昇格!?





青空理科実験教室
DSCN7163.jpg  DSCN7189.jpg

低学年の授業では一緒にブーメランを作って遊び
高学年の授業では先日成功を収めたマグデブルグの半球を含め3つの実験を行った。


DSCN7226.jpg  引っ張りすぎでしょっ笑



普段の授業とは違った楽しさがある訪問実験
学校毎に生徒の反応も休み時間の遊びも違っていて。

今回訪問した学校にはcerezaの木がたくさんあって果実が旬を迎えていた。

DSCN7177.jpg  ←cereza

cerezaってサクランボの意味だけど、日本のサクランボとは木も味も全然違った。


DSCN7179.jpg  おサルさんみたいに身軽な子どもたち

まだ食べるのー
それ以上登ったら枝が折れちゃうよ~

なんて言っていたら


ベチャッ


背中に何か落ちて・・・あ゛ぁあぁ゛――――っっ!!!



DSCN7207.jpg  cerezaから素敵な歓迎を受けた


ちゃんと落ちるかなぁ・・・。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 理数科教師


プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
