


遺跡見学

そんなこんなで、生徒たちと行ってきました遺跡見学

まずはカサブランカ遺跡公園を目指し
朝4時半に学校を出発(早)


DSCN6856.jpg  ここまででバス移動5時間


移動だけで疲れちゃったんじゃないかな?と思いきや、

同期のキチドメ君とミズホさんの協力のもと完成したワークシートを片手に
興味深々で遺跡公園内を見て回る生徒たち

DSCN1232.jpg  DSCN6870.jpg


ただの遊びじゃないの!勉強に行くんだからね!
って意味を込めて作ったワークシートだったけど、
そんなん必要なかったかな?って思うくらい真剣に見学している生徒も多くて


DSCN6894.jpg  ここで働いているキチドメ君にも

遺跡公園の説明などたくさん協力してもらいとっても助かりました


その後はバスで昼食を取りながらタスマル遺跡へ移動


DSCN6916.jpg  DSCN6933.jpg

ここでもワークシートを片手に真剣に見学して回る生徒たち
私も他の先生方もびっくり。笑

普段の授業もこれくらい真剣に受けてくれるといいんだけどなぁ。

そして午後2時にタスマル遺跡を出発して
夕方7時前に学校到着

出発から解散まで計14時間のかなぁーーりキツい日程だったにも関わらず
帰りのバスの中まで生徒たちの興奮は続いて


先生方の承諾を得たり遺跡見学予約やバスの手配、保護者への説明会等々、煩雑な仕事が増えて
あんなこと言わなきゃよかった・・・
とちょっぴり後悔もしたけれど(笑)

こうやって何とか無事に行事が終わってみると
多少の反対意見はあったものの生徒たちの喜ぶ様子も見られたし
私の今後の活動のためにもやっぱり行ってよかったと思った。


ワークシートの作成とか遺跡の説明とか全面的に協力してくれたキチドメ氏
本当にありがとう





ところで。
うちの9年生の女の子(18歳)がキチドメ氏の働く姿に惚れてしまったようで

Masakiの写真欲しい
って何度もせがまれてるんですが、あげてもいいっすかね??
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : El Jicaro_活動先


Comment

うぁ~キチドメ株急上昇・・・。

その子の誤解が解けるように駒ヶ根時代の悲惨な写真を見せてあげて!!
2010/08/08(日) 09:08:41 | URL | くにも #-[ 編集]
おつかれさまでした
自分で企画した行事が完遂したのは気持ちがいいですよね。学校に溶け込んでがんばっている姿が目に浮かびます。
キチドメくんは、消息不明だと思っていたら、女子学生を前にしっかり働いているんですね。
2010/08/08(日) 09:54:28 | URL | ETSU #-[ 編集]
おつかれさまぁ☆
大仕事だったね!
でも、子どもたちにとっては
一生忘れられない想い出になったよね♪
2010/08/09(月) 06:49:40 | URL | みずほ #5hiobRrU[ 編集]
e-53くにも

 駒ケ根時代の写真は現在より5歳は若く見えるので
 マスグァッポ!(もっとカッコイイ!)と逆に評判なのであります。。。

 髪が長くてモッサリしていた頃の写真は割と不評だったんだけど、
 私が切ってあげる・・・e-446とのこと。

 キチドメの悲惨な写真持ってたら是非データ送ってください!
 彼女の将来がかかってるんです!!
2010/08/11(水) 02:17:52 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53エツさん

 自分で企画っていうのはとっても緊張しますねe-330
 これが次の企画の足がかりになってくれればと思っています。

 キチドメ、現在エルサル内でも消息不明です。
 他のエルサル同期隊員でも最近キチドメに会った人はいないんじゃないかな?

 ただ、「ペットボトルのラベルが上手く剥げない・・・」
 と謎の電話がかかってきたので、とりあえずまだ生きてはいると思います。
2010/08/11(水) 02:29:06 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53みずほ

 ありがと~e-68
 子供たちも喜んでくれていたらいいな☆

 例の日程、学校お休みもらえないか明日校長に聞いてみるつもり!!
 きっと会えると思うe-319
 スチトトでの再会を楽しみにしてるね~♪
2010/08/11(水) 02:33:01 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
