スポンサーサイト



挨拶 -saludo-

エルサルバドルの挨拶でスキンシップは欠かせない。

“Buenos días(おはよう)”の挨拶と共に
握手だったりハグだったり、時にはキスだったり・・・

“言葉 + スキンシップ = 挨拶”
だと言っても間違いではない気がする。

男の人同士だと握手、もしくはお互いの肩に手を回す程度のハグしかやらないが
女の人同士、もしくは男女だと、ハグといっても
頬と頬を合わせたり、ほっぺにチューだったり、とにかく色々だ。

18歳の女生徒の腰に腕を回しながら
「おはよう、元気か?」
なんて挨拶をする男性教員、日本だったら間違いなくセクハラで訴えられるだろう
でもエルサルでは日常的に見られる光景だ。


だから私も、学校での生徒たちとのスキンシップは大切にしている。
「おはよー、セニョリータ・アヤ!
と腰の辺りに抱きついてくる低学年の子にはほっぺにチューで応えるし
褒めたい時には力いっぱい抱きしめたりしている


今日の下校の時間のこと。
「また明日ね、セニョリータ・アヤ!
と言って、3年生の女の子が自分の唇を指さしながらチューっと口を出してきた

その様子があんまりにも可愛かったので
悪戯心半分で、そのまま口にチューしてやった


・・・・・・甘。

エルサルバドルの学校には売店があり
文房具ではなくお菓子やジュースがいっぱい売られている

休み時間の度にお菓子を頬張っているせいか
その子とのチューはめちゃめちゃ甘かった。


そして、その子とのチューを他の子どもたちに見られてしまい大変なことに。
「あーっ!セニョリータ・アヤ!私も~!!
「僕も~!!!

飴、チョコレート、クッキー、etc...


そういえば、売店にはポテチみたいな塩味のお菓子置いてないな・・・

変な所に気付いたAyaだった。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : El Jicaro_活動先


Comment

ひさしぶりに読んだよ♪力いっぱい抱きしめて腰骨折らないように,気をつけてね.
2010/09/15(水) 00:01:47 | URL | hagi #-[ 編集]
笑ったわ。甘いのか。そうなのか!
そうだよねーもう色とかあきらかにおかしいお菓子いっぱい食べてるもんねー。
変な色のガムとかで色がうつらないことを願います。

子どもの腰抱きつき攻撃はすごいよね。壁に追いやられたら最後。もう逃げられない…。
2010/09/16(木) 19:18:23 | URL | めぐ #-[ 編集]
e-53はぎくん

 ・・・いゃ、腰骨折られる心配があるのは私の方かと。。。
2010/09/17(金) 23:51:03 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53めーぐ

 甘いよ!
 チュッe-273・・・ん!?
 みたいな。

 ヤツらの腰抱きつき攻撃をかわす方法はないものか。。。
2010/09/18(土) 00:02:40 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
