


ニカラグア -Nicaragua-

年末年始の休暇を利用して、エルサル同期隊員のルミちゃんとニカラグアへ旅行してきました

その際に訪れた、カリブ海に浮かぶ小さな島“コーン島”

トウモロコシよりも手羽先に近い形をしたこの島はとても小さく
島のどこを歩いていてもすぐに白い砂浜と青い海へ行きつける、とっても静かで落ち着ける島でした


PC310581.jpg  飛行機からパシャリ

PC300548.jpg  めちゃめちゃ透き通っててキレイでしょ~


何をするでもなく2人でプラプラお散歩して、気が向いたビーチでちょっと水遊び
そんな贅沢を繰り返していたら、あるビーチで現地人の子どもたちと友達になりました。

きっかけは、荷物の置き場所
さすがにその辺にポイっと荷物を置いて海に入るのは危険じゃないか?
とウロウロしていたところ、
「この陸にあげてある船うちのだから、荷物中に置いて大丈夫だよ!
と親切にも声をかけてくれたのでした

丸太に掴まって一緒に沖まで行ったり
波打ち際で水かけあったり
砂浜に穴をほって身体を埋めたり。

DSCN0011.jpg
DSCN0009.jpg  PC300558.jpg



この人たちの親切は有難いけれど、この人たち自身は信用して大丈夫なのかしら?

なんて、彼らの親切を最初は完全には信用していなかったものの
 (悲しいことですけど、もし何かあれば自分の責任ですからね。。。)
子どもたちのキラキラした笑顔とはしゃぎ声で、そんな疑念はすぐに吹っ飛び

彼らと一緒になってキャーキャーはしゃぎながら、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました


帰りには

DSCN0015.jpg  こっちが近道だよ

と、観光客だけでは絶対に通らないような小道を通り
彼らの住宅地を通り抜けてホテルへ。
観光では中々見られない、島民の生活の裏側まで垣間見られてラッキーでした


最初から最後まで本当に親切にしてくれたコーン島の子どもたち。
彼らと半日足らずの時間を共有できただけでも、ニカラグアへ旅行して良かったと思えます
 (もちろんグラナダ等素敵な所は他にもありましたが!)


2010年の最後を彼らとの出会いでとても良い形で締めくくれたので
2011年も素敵な出会いがいっぱいあるといいな
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 任国外旅行


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
