


蟻 -ormigas-

エルサルバドルの蟻は強い
しかもかなり凶暴である。

蟻の通り道や巣の近くにうっかり立っていると
ワラワラと沢山、足の甲やくるぶしの上くらいまですぐに登ってくる。

そして噛む
しかもかなり痛い。そして痒い。

噛まれた場所は蚊に刺された箇所のようにプツンと赤くなり、数日は痛痒さが残る。
もしかすると蚊よりも厄介な存在かもしれない


そしてエルサルバドルの蟻はすぐにどこにでも巣を作る。
庭のブロックや壁の隙間、木材の中、使われていない延長コードの中・・・

1ミリ幅程度の隙間があれば、本当にどこにでも巣を作ってしまう。
彼らの適応能力は本当にすごい





今朝のことです。

ふと自分の部屋の窓を見ると、その窓枠から十数匹の蟻が
きれいに1列に並んで私の部屋へ出たり入ったり


っ!?

ゴミ箱が原因か!?
と思ったものの、部屋でお菓子は食べないし、蟻たちもゴミ箱まで行ってはいない。

頭の中に「」を残しつつも、急いでいたので原因は追究しませんでした。
その十数匹の蟻のみを処分し、学校へ。



お昼のことです。

昼食で帰宅したついでに部屋の窓枠を見てみると
朝よりも多くの蟻が





っっ!!???


よくよく見てみると、窓のすぐそばの壁にくっつけて置いてある洋服タンスの後ろへと消えていく蟻たち。


ま、まさか・・・!?



DSCN0301.jpg  ひいぃぃーーーーっっっ!!!



想像通り
洋服タンスと壁との間に構築されつつある恐ろしい世界

一体いつから移動し始めていたんだろう?
なかには卵を担いで移動している蟻も


・・・頼むから巣は家の外に作ってくれ
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : El Jicaro_活動先


Comment

お友達がいっぱいできたじゃん!
2011/02/02(水) 11:28:10 | URL | くにも #-[ 編集]
e-53くにも

 紹介して差し上げましょうか??
2011/02/05(土) 14:39:54 | URL | Aya #-[ 編集]
間に合ってますv-222
2011/02/06(日) 09:22:25 | URL | くにも #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
