


断水 -no ha caido agua-

断水して早2週間が経ちました。


お風呂は3日に1回に減らされ

地域住民全員による大量酷使により
井戸水は日に日に濁りを増しております


食器を洗うのも手を洗うのも
歯磨きの際に使用するのも濁った井戸水

恐らくそれが原因でしょう。
ここしばらく、激しい下痢に悩まされております


しかし
断水が始まって以来、家の中の水洗トイレは使用禁止
用を足す際は外の掘建て小屋の手作りボットン便所です。

夜中に一人コッソリ家の外に出てトイレに行っても
暗闇で犬に唸られてしまっては
チビるどころか出るものも出やしませんはしたなくて失礼!


少なくともあと1週間は続くらしいこの断水。

最近、香水の使用頻度が急激に上がりました
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : El Jicaro_活動先


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/23(水) 21:59:17 | | #[ 編集]
e-52あさみちゃん

 お久しぶり!私は毎日楽しくやってるよ~e-257
 あさみちゃんも元気かな?今どこにいるの??

 1年半が経った今でも
 エルサルバドルの生活や人々には驚かされることがいっぱいです。

 日本って素晴らしい国だと思うこともたくさんあるし
 逆にエルサルに見習わなければって思うこともあるよ。

 あと半年、子供たちと一緒にいっぱい笑ったり怒ったりしながら過ごしたいです。
 帰国したら久しぶりにあさみちゃんに会いたいな!
2011/03/06(日) 16:29:10 | URL | Aya #-[ 編集]
あやちゃん☆

断水はいまどぅですか?
供給されるよーになりましたか?

日本は東日本で起きた大地震で
酷い状況です…

現実か夢か…

まるで映画のように町が海に飲み込まれていきました…

景色は戦場の様です…

自分に出来ることの少なさと無力さでいっぱいです。


あやちゃんの所にもきっとこのニュースが届いているよね。

どぅかあやちゃんもあと半年頑張って!

やっぱ離れてるから心配…



2011/03/13(日) 10:25:47 | URL | ちえ #z4eyauIY[ 編集]
あやさん東京デビュー!
あやさんこんにちは!
日本は大変なことになっています。。。。

東京である奄美フェスタのポスター写真にあやさんが登場することになりましたっ!

詳細はこっちね
http://ameblo.jp/kamui-tokunoshima/entry-10831458586.html
2011/03/15(火) 01:52:07 | URL | KAMUI #-[ 編集]
e-53ちえちゃん

 お水復活しましたe-257e-420
 3週間ぶりに水が出た時には
 子供たちと一緒に狂喜乱舞e-282
 それくらいテンション上がりました。笑

 そういう体験を最近自分でしたこともあり、
 日本の今の状況が心配でなりません。

 ラジオで、テレビで、ネットで
 情報が入るたびにその深刻さが伝わってきて不安が増しています。

 ちえちゃんもどうか気をつけて過ごしてね!
 あと半年。
 お互いに笑顔で再会できますように。
2011/03/15(火) 14:31:23 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53りゅーじさん

 竜爾さんお久しぶりです!
 日本のニュース、エルサルバドルでも毎日やっていますよ。

 幸い徳之島では、水位が少し上がったくらいで大きな影響はなかったとか。
 ご家族の皆さんは元気でいらっしゃいますか?


 にしても、この写真・・・ついに私、東京デビューですか!!
 思わずニヤけてしまいましたe-446

 私のお気に入りの写真でもあるので、
 この写真を見て徳之島に興味を持って下さる方が一人でもいらっしゃったら
 私としても嬉しい限りですe-420

 あと半年で帰国です!
 徳之島の海で再会しましょうね~!!
2011/03/15(火) 14:43:22 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
