スポンサーサイト



神の島

21(月)~23(水)の2泊3日で屋久島に行ってきました。

目的は
縄文杉の踏破

派遣まであと1週間のこの時期に登山なんて・・・
とも思いましたが、
この時期だからこそ!
私には行く必要があったのです。

というのも、私は
幼少期の5年間、屋久島に住んでおりました。

「屋久島に住んでいた」
というと、おおよそ10人に1人くらいの割合で「縄文杉」という単語が出てきます。

縄文杉見たことある!?
縄文杉ってどんな?
あー、俺も縄文杉行った行った!等々・・・

しかし私が屋久島に住んでいたのは幼少期
小学2年生までです。

その幼さで縄文杉なんて、行ったことあるはずありません。

せっかく「縄文杉」という会話のネタを提供してもらっても
「行ったことない」の一言で終わってしまうわけですよ!
人との会話がちょっぴり苦手な私にとって、これは死活問題なわけです!!

今回を逃すと
この汚名(?)を返上出来るのは早くても2年後。
任期終了後ということになります。

だったらこの機会に
縄文杉も見て、ついでに屋久島の森からパワーも貰ってきちゃおう!!
と、縄文杉踏破を思い切って決断したのでした。

(続く)
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
