


重要? - ¿importante? -

嬉しいことに何人かのお友達から問い合わせを受けましたので
ここに書いちゃいます。


私の住所です
日本の友人から、世界各地で頑張っている仲間からの近況報告・救援物資(笑)待ってます☆


2年間ホームステイするお家の住所
Srta.(私宛)
7259-1039
Cas/ El Jicaro cantón charlaka municipio de Sesori depto San Miguel, EL SALVADOR, C.A.

首都にある隊員連絡所の住所
Srta.(私宛),21-2
Calle y Colonia La Mascota #521-A, San Salvador, EL SALVADOR, C.A.


ちなみにホームステイ先の住所に書いてある8ケタの番号ですが
番地とかじゃありません。

私の携帯番号です。
ここの集落一帯、同じ住所らしいです。笑

なのでもし手紙が来たら
「エルヒカロのどの家に届ければいい?」
って郵便屋さんから電話がくるらしいです。

・・・「らしい」です。
というのも、お家に郵便が届いたことがないらしく、
「そいういう風に聞いたことがある」って何とも曖昧な返事だったのでちょっと不安

あ、ちなみに国際電話も受け付けてますので!!
エルサルバドルの国番号は503です


ちなみに隊員連絡所の方はきちんと手紙が届くことを
意図せず確認済みです。

以前語学研修地のスチトトから数人に絵葉書を出したのですが
(私の連絡先として隊員連絡所を書いていたのですが)
全て首都の隊員連絡所に届いていました。

・・・orz

Por avión(エアメール)でJapónへって言ったやん。。。
Por aviónのスタンプも押してあるやん。。。

ってことでその数人には近々再送するつもりですが
近くに郵便局がない&営業時間中は学校
ってことで、ちょっと遅くなるかもしれません。

ご了承下さい。


ホームステイ先へ送付の利点・難点
・すぐに手紙を確認できる
・たくさんの救援物資でも家まで運ぶ手間がかからない
・きちんと届くのか未確認

隊員連絡所へ送付の利点・難点
・確実に受け取れる(はず)
・月1回程度しか郵便物の有無を確認できない


この集落、というか近くの町にも日本人はいないため
たまに寂しく感じてしまいます。

そんな時にお手紙もらえると
すっごく励まされますので!!

返事は必ず書きます^^
待ってまーす
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : El Jicaro_活動先


Comment

気持ちわかります
暇すぎて昼寝×読書の日々。
ネット(ブログ)とメールが外界とのコミュニケーションを図る唯一の楽しみになる今日この頃。皆からのメールがとても嬉しい気持ちは同じ!
ということで俺も最近ちょくちょく絵葉書を書き始めてます。
ということで、そのうち忘れた頃に送っちゃる!
2009/11/16(月) 00:07:15 | URL | きむ兄 #mQop/nM.[ 編集]
送る送る!送りたいものがあるんだ!
2009/11/16(月) 03:59:07 | URL | say #-[ 編集]
e-53きむ兄

 その外界とのコミュニケーション手段すら奪われ
 「暇すぎて死にそう」
 という言葉がぴったりの休日。。。

 忘れた頃に届くの楽しみにしてますe-68e-343
2009/11/22(日) 09:16:27 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53さY

 なになに!?
 楽しみにしてるーe-266

 ついでにアイブロウ(こげ茶)送ってくれませんか?笑
 折っちゃってまゆ喪失のピンチe-350
2009/11/22(日) 09:19:06 | URL | Aya #-[ 編集]
tomoboo.com@gmail.com
なんじゃそりゃw
どこの何がいいの?送るよー
2009/11/22(日) 19:18:21 | URL | say #-[ 編集]
e-53さY

 やったーe-420
 ケイトのペンシルタイプのやつ。

 http://nomorerules.net/product/product.html
 これのBR-2が欲しいっすe-466
2009/11/23(月) 08:19:12 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
