


piscina -プール-

先月卒業した9年生の卒業遠足(?)で一緒にプールに行ってきた



DSCN0367_2.jpg   DSCN0368_2.jpg


「すごく素敵なところだよ。」
と言われて期待半分に行ったけれど
この国にしてはかなりきちんと整備されたプールで驚き

一気にテンション
中学生と一緒になってはしゃぐはしゃぐ



DSCN0379_2.jpg   DSCN0382_2.jpg


15歳~18歳の9年生は
日本の中学3年生より時々すごく大人っぽく見えるけれど

こういった時のはしゃいでいる様子は
やはり中学生だなぁ。
ってすごく可愛かった



来年から高校生になる彼ら。
しかし全員が揃って高校生になるわけではない。

近くの町の高校に行く生徒が大半ではあるけれども
他の町に行く生徒もいる。
高校へは行かずに親の手伝いをする生徒もいる。
アメリカへ出稼ぎに行く生徒もいる。


ある生徒が
「皆と卒業できたことは嬉しいけれど
皆とこれからも今のようにいられないのが辛い」
と今の気持ちを打ち明けてくれた。


私も中学卒業と同時に家を出て
中学の仲間とも別の高校に行った。

でもだからって中学の頃の友人と全く連絡を取らなくなったわけでもないし
行った先でまた別の友人が出来て
中学の時とは違った居場所が出来た。

エルサルバドルに来ると決めて行動に移したことで失った居場所だってあるし
そのおかげで出来た仲間もたくさんいる。

エルサルに来てからも連絡を取り合っている友人だってたくさんいる。
エルサルに来たおかげで彼らとだって知り合えた。

一緒にいられなくなったとしたって
繋がりがなくなるわけじゃないはず


そういったことを帰りのバスで話していたはずなんだけど
気づいたら寝てた

テキトーなやつでごめんね


さてさて。
朝の10時過ぎから夕方5時まで
ずーっとプールではしゃいでいた

日焼け止め?そんなん気休めにしかすぎないよ。


一日にして
サルバドレーニャなみの黒さを手に入れたことは言うまでもないorz
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : El Jicaro_活動先


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
