


Fiesta en Suchitoto -スチトト- その1

エルサルバドルに来て最初の1カ月を過ごしたスチトトという町でお祭りがあると聞き
同期隊員と一緒に一泊二日のプチ旅行に行ってきました。

スチトトで語学学校に通っていたのはたった1か月前のことなのに
バスで町に着いた瞬間
「久しぶりに帰ってきた」って感覚におそわれて

「スチトトはきっと皆にとって特別な場所になる」
と言っていた先輩隊員の言葉の意味が何となく分かりました。


まずは皆揃って
お世話になった語学学校へ挨拶に


お祭りを見に行く
といってもそれは同期隊員が集まるための口実であり

本来の目的は
12月生まれの仲間2人のためにちょっとしたサプライズパーティーをする
というもの





DSCN0445_2.jpg  挨拶がてら教室を借りてピニャータで遊び



DSCN0453_2.jpg
DSCN0454_2.jpg  よく通っていたレストランでケーキでお祝い





DSCN0444_2.jpg

ルミちゃん、ユカさん、お誕生日おめでとー
喜んでもらえてたらいいな
二人にとって充実した1年になりますように。



実はこのサプライズ企画
これはスチトトで語学研修をしているうちから決めていたこと。
同期隊員の誕生月には必ず皆で任国内旅行がてら集まってお祝いをしよう、って。

些細なことがきっかけで成された約束がこうやってきちんと実現されるのは
同期に恵まれているからこそのこと。

本当に素敵な同期に恵まれて幸せ者だと思います。

この約束事が2年間、ずっと続いていきますように
(次は2月~
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 任国内旅行


Comment

任国外旅行
行ってきます。
インドに行きたかったけど、日本に。
31日から15日くらいまで。
とういことで、紅白に駅伝に雑煮に雪にと想定外に正月色に染まれそうです。
2009/12/26(土) 10:43:06 | URL | くにも #-[ 編集]
e-53くにも

 えっ!?日本で正月を迎える!??
 いぃーーなぁーーーーe-260

 なんでなんで?姉の結婚式とか?
 羨ましい限りっすe-259

 黄粉と一緒にサ●ウの鏡餅送ってくださいe-287
2009/12/26(土) 14:38:21 | URL | Aya #-[ 編集]
兄の嫁がいますが、結婚式ではないのです。
家族の事情ってことです。

黄粉&餅は前向きに検討してみます。
2009/12/27(日) 11:00:39 | URL | くにも #-[ 編集]
e-53くにも

 前向きの検討、よろしくお願いしますe-466
 もう今頃日本なのかしら?
 良い年末年始をお過ごしくださーいe-454
2009/12/30(水) 12:39:25 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
