


近況報告2

ここんとこ1ヵ月以上もブログ放置してました。

ブログに書きたいなー
と思うような日常風景や出来事があっても

それを書くだけの時間と気力がついてきませんでした。


普段だったら何とも思わないようなことにもイライラして
ホームステイ先の小学生に八つ当たりしてみたり

そんな風に心の狭い自分を自覚して自分が嫌になって
自分のダメさ加減に更にイライラして・・・


これが噂の3ヶ月目のストレスってやつか!?
12月、1月は
何がって言うほどでもないけど毎日が億劫で仕方なかった。


そんな時にいつもギリギリの所で私を支えてくれていたのは、たくさんの友人たちの存在

可愛いカレンダーに年賀状、どうもありがとう
ミニチュア火山、生徒と作ってみるからね
常夏の島から、アフリカからもきちんと届いているよ!

航空便で届いたたくあんには、涙が出るほど笑ってしまった。

どの手紙も、読みながら頬が緩んでしまった。
どの手紙も、涙が出るほど嬉しかった。

何度も何度も読み返して、その度に元気を貰っています。
本当にどうもありがとう。


皆のおかげで、私は今日も元気です。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 隊員生活


Comment

初コメント!?
おー!久しぶりじゃないか!!

お腹壊したりとかはしてない?

そういえば最近オリンピックとかいうものが始まったよ!!
2010/02/14(日) 07:33:22 | URL | うっちー #uP8KH/K6[ 編集]
俺も同じだよー!
何となくつらすぎるっていうやつね。
焦らず、抑えるくらいで丁度いいと思うよ、2年もあるしね♪
体重増加は気をつけなきゃいけないけど、生活に慣れてきた証拠やね(笑)
2010/02/15(月) 10:15:18 | URL | koji #-[ 編集]
e-53うっちー

 おー!初コメありがとうe-51

 お腹は水道水飲んでも壊さなくなった!
 検便でも寄生虫見つからなかったしねe-319

 オリンピック、まともに見ることもなく終わってしまいそうだ・・・
2010/02/21(日) 13:19:34 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53おーじ

 なんかねー
 2年もある、っていうのが自分の励みになったり落ち込む原因になったり
 自分でも思うけど、この浮き沈みの激しい性格ちょー面倒臭い。笑

 おーじと同じく、私も筋トレしようかと考え中e-271
2010/02/21(日) 13:27:15 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
