


Juayúa -フアユア-

今回のエルサルツアーは私も初めて行くエルサルの西の方の街々を巡ります。

まずは首都のサンサルバドルからJuayúa(フアユア)という町へ


DSCN5018_2.jpg  

見覚えのある人もいるんじゃないかな?
この教会、エルサルバドルの絵葉書にもなっているんです。


DSCN5022.jpg  中はもちろんセマナ・サンタ用の飾りつけ



DSCN5029.jpg  DSCN5028.jpg

町中の壁や電柱、木までもが可愛くペイントされたフアユアの町は
のんびり歩いているだけでも楽しい


少しプラプラ散策したら
まずはププサで腹ごしらえ

DSCN5032.jpg  ←ププサとキャベツの酢漬け

ププサはトウモロコシの粉で作った生地に小豆の塩煮やチーズを包んで焼いたエルサルバドルの伝統料理
米粉を使ったものもあり、お焼きみたいで美味しい


IMG_3546.jpg  IMG_3548.jpg

注文してその場で作ってくれるのも見ていて楽しい


いくら陸続きの近隣国と言っても、多少の違いはあるもので。
バスで半日で行けちゃうニカラグアにもコスタリカにもププサは無いらしく
2人ともププサ初体験!


DSCN5033_2.jpg  気に入ってもらえたかな?



DSCN5038_2.jpg  午後はmototaxi(モトタクシー)でフアユアの町はずれの滝へ



IMG_3581.jpg  天然プールやね~涼し~

休暇中ってこともあって、現地の人も沢山遊びにきてたよ


天然プールだって知ってたら水着持ってきたのになぁ~


3月なのに夏休みのような暑い日差しの中
足だけチャプチャプでは物足り無さを感じつつ滝を後にしたのでした。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 任国内旅行


Comment

ププサおいしそう!食べたいでぷ。

めぐもちーちゃんも元気そうね!!!!
みんなに会いた~い!
2010/04/06(火) 04:23:48 | URL | ai #-[ 編集]
はじめまして!
5月にエルサルバドルへ旅行に行きます。
旅情報を探していたら、こちらにたどり着きました。
とっても可愛らしい町ですね~
中米の雰囲気ムンムンです。
過去記事も参考にさせていただきます♪
2010/04/06(火) 06:08:56 | URL | bonita #OS8bQQqE[ 編集]
もう半年経ったな!!
楽しそうで何よりです。
涼しい感じが漂っていますね。
私のとこでは滝はおろか、川すらありません。
右か左をみれば、もう太平洋なので海水しかありませんので、羨ましい限りです。
せいぜいシュノケーリングとダイビングぐらいで、魚と戯れるぐらいですね~・・・。
活動頑張って下さい。
2010/04/08(木) 22:17:31 | URL | shiggen #-[ 編集]
e-53ぱらぐアイちゃん

 帰国したらアイちゃんの為に作ってあげましょうe-348e-420

 めぐもちーちゃんもめっちゃ元気&テンション高かったよ!笑
 私もあいちゃんに会いたいわ~e-259
 パラグアイ隊員は皆元気にしてる!?
2010/04/10(土) 14:44:35 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53bonitaさん

 はじめまして!
 コメント有難うございます。

 エルサルバドルに旅行ですか~
 治安の悪い面もありますが、基本的に親しみやすい人の多い国だと思いますよ♪

 私はエルサルバドルに来る前、情報が少なくて困った記憶がありますので
 このブログが(あまり大したことは書いてないんですがe-330)
 少しでもお役に立てたら幸いですe-454
2010/04/10(土) 14:48:50 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53シゲ

 もう半年経っちゃったね!
 活動への焦りが少しずつ出てきました。

 私は海大好きっ子なのでマーシャル遊びに行きたいです。
 ダイビングぅ~~e-246

 お互い活動頑張りましょう!!
2010/04/10(土) 14:58:57 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
