


Honduras -ホンジュラス♪-

ご無沙汰しております。
連日のサッカーと野球で肌はすっかりコーヒー色のAyaです

コーヒー好きな方、どうぞ連絡ください。
エルサルバドル産のコーヒー豆お送りしますよ


最近、どうやらスペイン語の階段を一歩登れたようです
生徒との会話に余裕が生まれてきました。

授業中のオドオドした感じもだいぶ抜けました。
冗談とかも返せる確率が高くなりました。
・・・多分3割5分くらい

会議は未だに半分も理解してませんが。笑


そして、嬉しいことに
自分の提案を、配属先の学校で受け入れてもらえることになりました

・・・まだ試行期間ですが。


上手く行かないことの方が断然多いですが、それでも最近
活動の“波”が、しかも良い感じで来ているような気がします


その“波”を良い感じで乗り切るために
エネルギーを貯めるために
ちょこっと休暇を頂くことにしました。

明日から5泊6日
ホンジュラスのカリブ海の島でダイビング三昧です


ちょっと前までダメダメでグダグダしていた活動が一変
とっても良い形で休暇前の会議の準備とか授業を乗り切れました。

おかげで心おきなく休暇を楽しめそうです



8か月ぶりのダイビング

んもぅ~~~~
めっっっっちゃ楽しみっ!!!


全力で楽しんできます
行ってきま~~~す!!!
TrackBack : 0
Comment : 18
Category : 任国外旅行


Comment

わぉv-238
休暇かぁ~♪
それはhappyだねv-22
いっぱい楽しんできておくれv-238

あと意見もとりあげてもらえて良かったね!
そういうのがあるとすごく頑張りがいもあるし
自分の力に繋がるもんね(^-^)
ayaっこなら大丈夫!!!

また報告お待ちしてま~す♪
2010/05/21(金) 02:47:27 | URL | ちえ #z4eyauIY[ 編集]
日本に帰ってきたら
たくましマッスルなあやさんが見れそう
2010/05/21(金) 03:20:10 | URL | 2480 #-[ 編集]
頑張っているみたいやね!
休暇楽しんで★
こっちも色々変ったよ。
とりあえず、うちとまりが6月からおらんくなったら、ダイナ3人(笑)
2010/05/21(金) 05:17:27 | URL | あさ #-[ 編集]
 くれくれコーヒー豆!
 なんかすごいね、自分の提案を採用してもらうって、もう立派な社会人やん。かっこいいなあ。

 ほおおーいよいよダイビングですかー。去年の今頃? あやさん家に遊びにおじゃまして、ダイビングをさせてもらったり、きれいな貝でUNCOを作ったことを思い出したよ。休暇楽しんでらっしゃいね。
2010/05/21(金) 08:26:57 | URL | さとうさん #1gGvOR2s[ 編集]
ついに来たねー、活動の波!
よかったよかった♪
その勢いで任国外も楽しんできてくださいな。
俺も遅かれ早かれダイビングする予定!詳しくは大人の事情で書けないけどね(笑)
2010/05/21(金) 10:20:13 | URL | koji #-[ 編集]
いよいよやね~
がんばってるね~

いよいよ潜れるか~

楽しんでおいでねーーーー
2010/05/22(土) 07:26:54 | URL | KAMUI #CsV1PV3M[ 編集]
ぽるけー のー め あびそ???

ホンジュラスでダイビング。いいなーいいなー。
でもその計画、ニカ隊でも実はあったりして。7月の休み期間に。
まだどうなるかわかんないけどねー。
めいっぱい楽しんでおいで!

2010/05/23(日) 20:39:42 | URL | めぐ #-[ 編集]
ホンジュラス
ダイビングにきているの??
来るなら言ってくれればよかったのに~
2010/05/26(水) 20:28:05 | URL | みずほ #5hiobRrU[ 編集]
そうなのか?
ロアタン?ウティラ?どっちなんだい?
あたしも来月行く予定だよ☆
ホンジュラスのカーニバルにエルサル隊員4名が参加してくれたたんだよ。21-1の人らしい。
ayaちゃんもくればよかったのにさー。。
2010/05/26(水) 20:33:23 | URL | mari #-[ 編集]
e-53ちえちゃん

 休暇楽しかったよ~e-51

 またお仕事かぁー。
 と思うと、普段だったらちょびっと憂鬱になるとこだけど
 今回は意見も取り入れてもらったし、やる気マンマンe-271

 良い報告が出来るように頑張りますe-446
2010/05/28(金) 18:08:52 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53きゅー

 再会楽しみにしてるよ!
 もちろん、その時はオゴッてくれるんでしょ?e-264

 居酒屋行きたぁ~い!!
2010/05/28(金) 18:11:09 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53あさこ

 朝子ももうすぐ栄転(!?)やんe-77
 マリと同じマンションでしょ?

 ダイナ3人・・・存続の危機!?e-350e-330
2010/05/28(金) 18:17:09 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53マリ

 会議で発表、かなり緊張したよe-330
 でも思い切って言ってみて良かったe-319

 帰国したらまた徳之島いらっしゃいなー
 その頃マリはもう社会人?てか就活してんの??

 豆送る住所メールよろしくe-507
2010/05/28(金) 18:20:51 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53おーじ

 何かねー、勢いついたおかげかモチベーションも上がってきたe-257e-35

 おーじダイビングライセンス持ってたっけ?
 日本帰ったらうちの島にダイビングしにおいでよーe-257e-255
2010/05/28(金) 22:28:02 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53りゅーじさん

 8か月ぶりのダイビングe-485

 やーーーーっと潜れましたよ~
 やっぱり海って気持ちいい~~~e-454e-420

 またブログに書きまーす!
2010/05/28(金) 23:12:01 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53めぐちゃん

 じゃぁ次は一緒にねe-51

 てか、ニカも必ず行くよー!
 13本キャノピーしに!!!
2010/05/28(金) 23:24:36 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53みずほ

 カルナバルお疲れ様!!

 今回はロアタン島だけ行ったんだーe-485
 次はホンジュラス本島に会いに行くよe-348
2010/05/28(金) 23:35:39 | URL | Aya #-[ 編集]
e-53マリ

 ロアタンに行ってきたよ!
 カルナバル、私も行ってみたかったけど、今回はダイビングの約束優先で。
 
 今度はホンジュラス本島に会いに行くよ!!
 いっぱい話したいしさ~e-68
2010/05/28(金) 23:41:32 | URL | Aya #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

Aya

Author:Aya
2009年3月大学卒業(地学専攻)

大学卒業をきっかけに青年海外協力隊参加を決意し

2009年9月28日から
中米のエルサルバドルという小国で理数科教師として奮闘しています。

活動は2年間。
たくさんの景色、たくさんの人々、たくさんの問題を
自分の目で見て自分の肌で感じて
でっかく成長して日本へ帰りたいと思います!

エルサルバドルでもブログは更新中!
中米の風を皆さんのもとへお届けします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

隊員生活 (24)
Suchitoto_語学研修 (7)
赴任 (5)
語学 (7)
理数科教師 (7)
派遣前訓練 (10)
ダイビング (7)
ミュージカル (3)
未分類 (6)
El Jicaro_活動先 (40)
任国内旅行 (16)
任国外旅行 (5)

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 理数科通信 ~El Salvador~ All Rights reserved  /  
